2011年7月11日月曜日

血液検査ののそ結果は??

前回の血液検査の結果を聞きに・・・

2週間ほど立ちましたが・・・


以前の近くの開業医の診断では数値の説明や色々なことが

なかなか聞けないことも・・・

専門医ってことで結果リストをもとに説明してくれます・・・


病状はどうであれそれだけで安心します・・・




TSH 11.374
FT3 2.3
FT4 1.50
TRAb 10.4


FT3,FT4は基準値内でもFT3は若干低めか

TSHは基準値を3倍近く高め・・・
体的にはもう少しTF3を欲しがってんのかな?


TRAb 10.4が高め、甲状腺の腫れが無し



萎縮性甲状腺炎 との病名だそうです。


理由は不明だけど、低下症の用に低下症ではなく、

TSHレセプターと言われるTRAbが高く

TF3、FT4が抑制されているんだそうで、

改善、治る可能性もあるとのこと・・・


ただその原因は今のところは不明・・・


そして、治療は不足分のホルモンの補充のみ・・


血液検査を随時行い、投薬の量を決める・・・


今までの近くの医院からこちらの病院で

処方をお願いしたところ、快諾いただいた。


一ヶ月今の量を服用して、再度血液検査を行ってから・・

量を決めましょう・・・



¥770

チラージンS錠50μg 1日2錠 30日分
一日一回朝食後服用
¥630


チラージンの効果は1週間持続・・
一回2回くらいの飲み忘れは特に問題なし・・・
増量して飲まず、定量を服用・・

0 件のコメント:

コメントを投稿