2010年12月8日水曜日

XPM--WIN7-64

最近、XPのパソコンはもう新品では購入できない・・・ビジネス用も当然・・・


しかし、IE6必須ってところがあってどうしてもXPで動かす必要が・・・


そこで、W7のVirtual-PCのXPMODEを使ってIE6を使用

してみることに・・・


検証用のパソコンで何回かTESTを行って・・これなら・・

パソコンに詳しくなくっても、ログイン無しでwin7(USER権限で起動)の

スタートアップにXPMODEを入れて、XPを起動させて・・

CTRL+ALT+DELでADにLOGINしてXPを使用・・全画面にすればそんない違和感なし・・・

で使えそうってことで




WIN7-64したので、XPMODEに3GBぐらいのメモリーを割り当て・・

結構早い・・・いいですね・・・


ベースは当然枯れ葉おやじおやじの独断で購入したHPのノート

ベースユニット     6550b/CT
オペレーティングシステム Windows 7 Professional 64bit 正規版(日本語版)
プロセッサー     インテル Core i5-560M プロセッサー(2.66~3.20/3)(キャンペーン)
メモリ         8GB 1333(4GBx2)
LCD ディスプレイ 15.6インチワイドTFT HD液晶ディスプレイ
内蔵無線LAN     インテル IEEE802.11abgn無線LAN

てな感じだったかな・・・

自分用じゃないのが残念!!!ですが・・・これで13万ちょい・・・安くなったもんです・・・


新規作成したパソコンはゴースト作ってましたが・・・

W7+XPMODEだったら・・・仮想の部分のみ外付けHDDにまるごとCOPYでOKか??

このほうが簡単かな・・壊れてもW7もリカバリーしXPMODEをCOPYで戻せば

すぐ使えそうだし・・・しばらくはこんな感じで新規のパソコンを割り当ててみます・・・



体調の良くない割には半日ぐらいで・・旧PCの引越しができたし・・


本日は初回でのXPMODEへの引越し作業・・・もっとパニクるって思ったけど・・・

体調悪いの忘れて・・・おもいきってのめり込んで作業??・・・


こんな体調でも・・・大丈夫・・・であった・

0 件のコメント:

コメントを投稿